人気ブログランキング | 話題のタグを見る

突旅   

日曜夜中にドライブに出ました。迷わず行けよ、行けばわかるさ・・
佐久に行きました。
軽井沢、草津に行こうと出かけたのですが・・またもや夜中に付きました。
あまりにも突然なので、翌日、来社予定があったお客さんは急用が出来て
日延べしてください。って無理言っちゃいました。

前回は、信濃町のカワサンのところに突撃訪問しました。さて、長野に来たのは
いいが・・何も目的なく来てるですよね・・そんな時、朝でしたが、sappiさんから
携帯にメールが来ました。

>sappi
事務所に居ますか?
>inokori
長野の居ます(爆)
>sappi
座敷童さんに突撃取材?

むむ いいアイデアです。それ頂き・・
さっそく安曇野の座敷童さんに電話してみました。
来ても良いと快諾頂きましたので、強襲「隣のブルーべラー」になりました。(爆)

途中でせっかく信州にきましたから、そばを食べました。なんていうところかな?
山間にあるお店でしたよ。
突旅_d0022845_16191530.jpg
やっぱおそばは美味しいです。この店のかえしは特に口に合いました。

佐久から2時間ほどで、豊科ICに付きまして・・って言っても高速なんて走っては
いません。豊科ICの前のショッピングモールで待ち合わせだったので・・

さっそく座敷さんが着てくれました。爺とご自身は発していますが、じじいではあり
ませんでした(爆)

安曇野を案内してくれました。
大王わざび農場
なんだかどこまで行っても、わさびわさびわさび わさびだ~ってあります。
突旅_d0022845_16245276.jpg
でっかいわさび田でした。やっぱ安曇野はイメージ通り湧水のイメージそのままでした。

その後・・恒例!「隣のブルーベラー」 座敷童さんの畑を見せてもらいました。
山に囲まれた。野趣豊かな畑でした。そこでブルーベリー談義をいたしまして、
大きな畑をあちこち歩きました。ブログで鹿が出たとか書かれていましたが、
確かに自然豊かな場所ですから、鹿だろうがイノシシだろうがなんでも出てくるな・・
って思いました。

その後・・座敷さんのお勧め温泉に入浴して
ファインビュー室山
松本の街を眼下に、すごい見晴らしの良い露天風呂でございました。

まぁそんなこんなで楽しい一日でした。座敷さんありがとうございました。


2日目・・
今度は草津温泉に行ってきました。
佐久から軽井沢を越えて、草津まで1時間半の行程でした。もう昨日の安曇野で
下道走るのは慣れましたよ。長野はすごいことに下道混みません。私のイメージ
では夕方なんか混む感じがしていましたが、全然混みません。高速使うのが無駄だと
わかりました。
突旅_d0022845_16341056.jpg
湯畑
10年ぶりに西の河原大露天風呂に入りました。前は同級生と来ました。
突旅_d0022845_16403888.jpg
ものすごい低pHですよ。こりゃ溶けちゃいますよ。
やっぱ草津は最高だね。この温泉にはかなわないね。風呂って言うか
池ですよ。池。温泉池
今度、またゆっくり草津に来たいです。

3日目・・
さて東京に戻ります。
上越道を戻ってもいいのですが、せっかくですから、南に下って、
清里経由で中央道に乗って戻ることにしました。
突旅_d0022845_16454182.jpg
なんていう山でしょうかね?清里高原から見えた山です。まだ雪がありますよ。

ラジオすきとしては、長野ではSBC聞きながら、山梨ではYBS
を聞きながら帰ってきました。坂ちゃんのずくだせえぶりでい
突旅_d0022845_16471335.jpg
YBSアンテナ 双葉SAから見えました。

by inokorisan | 2009-06-10 16:47 | 温泉

<< ハレですね。 かぼちゃ >>