人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花も実も同時   

上では花が咲いて、下側では実が膨らんでるビロクシです。
花も実も同時_d0022845_1705530.jpg
なんだか得してるだか、損してるだか・・まぁ一挙両得ということで・・

花も実も同時_d0022845_1715811.jpg
花見も出来ます。

納豆エキス散布から1週間経ちましたので、再散布しました。
来週は東京でも梅雨に突入してると思いますので、最後の晴れ間みたいな
感じですね。
同時にピカコーと一緒に撒きました。ピカコーは展着剤代わりです。
花も実も同時_d0022845_1731848.jpg
異様な液体に見えますね。6L  動噴でまいちゃいます。
ピカコーを撒きますと、アブラムシは身動きが取れなくなって、黒く干からびてしまいます。
小さいアリぐらいですと、一緒にへばりついて死んでしまいます。もう2年?3年使って
いますが、葉への障害などはありません。

by inokorisan | 2009-06-07 17:06 | ブルーベリー

<< かぼちゃ 洋ナシの接木部 >>