人気ブログランキング | 話題のタグを見る

洋ナシの接木部   

そうそう春に、実生の台木に洋ナシを接いでみました。
洋なし接ぎ木 09.04.11

洋ナシの接木部_d0022845_22105143.jpg
がちゃーんってくっついています。合体したい~マリーラちゃん~

何でも切り接ぎです。(笑)って言うか、接木は切り接ぎさえ出来ればOKと
聞いていましたので、まぁその通りなんだな・・と思っています。

洋ナシの接木部_d0022845_22115994.jpg
ルレクチェも接いでみました。

ナシの接木は簡単だと聞いていましたが、ホントだね。接いでテープ巻いて
いただけなんですけどね。
そろそろ鉢増ししてあげないといけない感じです。明日にでも土作って植え替えた
いたいな。

洋ナシの接木部_d0022845_22161176.jpg
もうイチゴも実をつけるの少なくなってきました。

by inokorisan | 2009-06-06 22:18 | その他果樹

<< 花も実も同時 こいつは助かった訳だ >>