人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイベリーガーデン   

アパートの花壇もだんだん育ってきました。
タイベリーガーデン_d0022845_22163344.jpg
タイベリー側 ツルがすごいタイベリーを柵に絡めて、あの針みたいなトゲで防犯を
兼ねようという思惑もあります。
おととしかな?柵を塗装したのですが、自分で塗りました。まだ持ちそうですが、
柵通さないで、外側から貼るように這わせれば、塗り替えの時にはずすだけで
痛めないかな?なんて考えています。
タイベリーガーデン_d0022845_22201696.jpg
シュートが何本も出てきましたので、こいつも少し長くなりましたら、柵に絡めようと
思います。

タイベリーガーデン_d0022845_22184264.jpg
ブルーベリー側 バルドウィンを2本植えていますが、よく成長しています。
タイベリーガーデン_d0022845_22192080.jpg
幼果がたくさんついていましたので、今年は網でもかけて、防護してみようかな・・

自宅のユズの木が満開です。
タイベリーガーデン_d0022845_22235475.jpg
匂うね。いい香りで驚きです。柑橘の香気ってこんなにさわやかだとは思い
ませんでした。
誰か・・来春ごろ・・ご不要になりました、おいしい柑橘の枝などありましたら、
いただけませんか?このユズに接いでみたいな・・なんて考えています。
来春がいいのか、秋でもいいのかわかりませんが・・ユズに接ぐと成長が
良いそうで試してみたいな・・

by inokorisan | 2009-05-09 22:21 | その他果樹

<< 実はね・・片寄せ 久々屋上・・しかし雨 >>