人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bb協会に入会してみた   

先月だったかな・・学割が効くうちになんか使ってやろうと思いまして、ブルーベリ
協会に入会してみました。学生ですと、入会金がいらないのと、年会費が5000円
が3000円で安いそうです。

で一昨日、郵便受けを見ていましたら、ブルベ協会から冊子と会則が届いていま
した。

福田さんが撮影してるブルーベリーが表紙に載ってるブルーベリーニュースが
2冊入っていました。表紙のブルーベリーは花と果実が載っています。
ペラペラですが、色々な運動してるみたいです。
あとはプロの方々の問題があるだな~って分かりました。

ショウジョウバエ問題とかね・・
このショウジョウバエ問題って結構、つみ取り園では致命傷な話題なんです。
前にも書いたことがあると思いますが、農工大でも問題になったみたいです。
実に入っちゃうだって。小さい穴開けて卵を産むそうです。

夏につみ取り園に行ったときに・・落下した果実を見つけたら、ちゃんと踏みつぶ
しておきましょうね。

by inokorisan | 2009-03-29 18:47 | ブルーベリー

<< 焼き鳥が食べたい・・ 復活に向けて >>