人気ブログランキング | 話題のタグを見る

火曜の朝方のこと・・   

ソフトバンクモバイル同士は夜の9時~1時までが有料タイム
深夜1時過ぎから夜の9時までがテレホーダイ(もう言わないかテレホーダイ)

今はネットは常時接続の状態ですが、昔はISP(プロバイダー)に接続してネット
接続していた訳で・・市内のISPアクセスポイントにダイアルアップ接続していました。
早々にISDNにしていましたが、その前はアナログ接続でした。今でもアナログ
モデムから、ガーガーピーヒャラヒャラ♪ってネゴシエーションの音が聞こえると
居残りのノスタルジアに接続されます。

あの頃はwebも、NTTやらNASAやら仰々しいHPばっかりしかなかったです
けどね。まだパソコン通信とインターネットの端境期でした。今はネットカフェ
はマンガ喫茶で出来るけど、ネットの未来を感じましたね。当時建築学科の
学生だったので、自由課題でネットカフェのデザインを描いたのを思い出します。

まぁそんなテレホーダイの話・・(脱線の脱線なんだけどね)
その時に3分10円だったかな?市内通話が・・だから1時間200円通話料金が
掛かるって事。それでNTTがテレホーダイって言う定額サービスを始めたです。
登録した3カ所の市内電話番号へ夜11時~朝8時までが定額。

だから夜の11時からネット速度が遅くなったりね。アクセスポイントに11時につ
ながらなくなったりね。

何故かNTTのテレホーダイの話に脱線してしまいました。まぁソフトバンク同士が
深夜の1時からソフトバンク同士話放題ってことなんですけどね。だから1時から
おしゃべりすることが多いです。

で・・そんなこんなでおしゃべりしていたのですが、4時頃ラジオを付けたら、ん?
ラジオ深夜便がやっていない・・ん?何故??停波??FM放送ではラジオ深夜便
がやってる・・メンテナンスで停波だ~テンション上がりました。

さっそく電話を切って、SBSラジオ(ラジオ静岡)に合わせてみました。
日頃・・NHKが邪魔で聞こえないのですが・・HBCの裏で微かに定時のIDが
取れました。ウレピー ここだけは無理だ~って思っていたので、さっそく久々に
レポート書きました。

あとはSBC信越放送はカード発行をやめていると聞いていたのですが・・
先日、届きました。パソコンで作ったハガキなんですけどね。
火曜の朝方のこと・・_d0022845_2184447.jpg
長野は私を見捨てなかった・・ウレシイです。
ありがとうございます。信越放送

これで静岡放送が来て、FBC福井放送を突破出来れば、本州すべて制覇出来ます。
(北海道、四国は看破済み)
残すは九州5局(長崎、宮崎、熊本、大分、佐賀)だけになります。まぁこれは難局
すぎるな・・って実は攻略不可能だろう・・って挫折気味なんですけどね。(涙)

by inokorisan | 2009-01-15 02:22 | ラジオ

<< SBS 早っ! 舌接ぎ法 >>