人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いちじくの植え替え   

今日はお正月休み最終日・・でも仕事の電話は多いですわ・・重要な電話だけ
出ました。後は明日からね。

いちじくの植え替えをしました。イチジクは寒さに弱いみたいなのでもっと遅い方が
良かったのかもしれませんが、やりたい時がやるときかな☆ってね。
じゃなきゃ放っておけ~になっちゃいますのですね。

いちじくの植え替え_d0022845_1654778.jpg
一文字仕立てを目指しています。夏頃から水平にしていますので、もう固
まってだいぶ安定してきています。余計な枝は春に挿し木に回そうと思っています。
いちじくの植え替え_d0022845_16542890.jpg
マルチには北海道ピートモスを使いました。
北海道ピートモスはどうもブルーベリーには使い勝手が悪いので、こんなことで
使っています。
酸性って言うほど酸性では無いので、まぁいいじゃないのかな・・などと思っています。

by inokorisan | 2009-01-06 17:00 | その他果樹

<< 高幡不動尊にお参り ヒートテック >>