人気ブログランキング | 話題のタグを見る

植物繁殖学   

今日は授業でした。意外にまじめに学校行っています。今のところ無欠席・・エライ。
後期の授業は夕方の4時半からなので、なんとなく仕事がしまりがない状態で、
学校へ自転車で滑り込むように行っています。今の時期は忙しい時期なのでホント
はすごく辛いですね。休んじゃおうかな・・なんて4時ギリギリまで思うこともあります。
今日も5分前に会社を出ましたので、軽い登校拒否状態だったりします。(笑)

今までは栄養繁殖など・・今日から組織培養の事が始まりました。栄養繁殖は
挿し木や接ぎ木などの事なので、なじみ深いですが・・組織培養は皆目検討も
つかない状態ですが、おもしろいですね。やってみたくなります。

今日はやり方など、ホルモンやらキメラなど勉強しました。いつか話しますよ。
以前にブルーベリーの斑入りの話がありましたが、あれもキメラです。

by inokorisan | 2008-12-08 21:44 | 大学のお勉強

<< ブルーベリードレッシング 妄想旅行 琉球 >>