人気ブログランキング | 話題のタグを見る

妄想旅行 岐阜   

妄想旅行はまだ終わっておらぬ・・

先日の1431kHzには和歌山放送・岐阜放送の2局が被っています。低出力局も入れれば
もっとですが、まぁ大まかに2つ。

和歌山放送が聞き分けられれば、なんとか岐阜放送も聞き分けられる。と言うことで
妄想旅行 岐阜_d0022845_44981.jpg

ぎふチャンでございます。

ここ2ヶ月ほどで集めたカードをアルバムにしました。
ベリカード(居残り写真館のページへ)

岐阜ねぇ~ やっぱ鵜飼い・アユ・美濃紙・美濃焼・信長だろか
アユはいいね~あの内蔵が旨いねぇ~ あゆの時期になると、やっぱお店でもアユを売り
出すだけど、踊り串して、化粧塩してさ、たで酢付けて提供します。ちょぴりいい器に盛
ってね。

でもたまにいますね。鮎の食べ方分からない人・・下げるときに鮎の食い方分かっちゃたり
するですけどね。箸でこちょこちょいじっちゃて哀れな姿になってる時もありますね。
私は食べ方で云々言うことはないですが、たまにあゆ奉行みたいなオヤジもいますね。
鮎はこうやって食べるんだ~ってね。実離れするように背骨沿いにお腹押してね。
合ってるよ。なんて見ていたことあります。
あゆなんて箸なんて使わないで、手で食べるものです。あゆの甘露煮なんか小型あゆは
頭からがぶりがぶりです。食事なんて美味しく食べればいいですよ。

うちのお店2つに別れていてちょいと上品に懐石と一般向けに釜飯が併設されているです
けどね。
時期にはあゆの釜飯なんか結構売れましたね。およそ15分で炊けるですよ。
最後に一瞬少し火入れるとパチパチ(チリチリ)させるがポイントかな。これで君も釜飯屋
さんになれる・・ぐらいのポイントでしょうか・・。

昨日、夕飯を食べに近所の定食屋さんに行きました。いきなり酔っぱらいオヤジ2人組
が絡んで来たので、無視していただが、うるさい方の一人が表出ろ・・って言うから、
振り向いて一発腹にかましてやったら、はき出して、帰ってしまいました。たぶん寒い中
私が入ってきたのが、腹立ったのかな?それとも酒で気が大きくなっちゃいましたかね?
酔っぱらいはイヤだわ。なんて思ってしまいました。お腹すいてると気が立ってるだから、
怒らせちゃダメよ。なんて思っちゃいました。
食事してる時に、お兄ちゃん強いね~なんて見ていたリーマンが話しかけて来たので、
はぁ?黙って喰えってガン付てやったら、黙ってしまいました。まったく美味しくないゴハン
でした。

by inokorisan | 2008-11-28 05:16 | ラジオ

<< イチジクの植え替え ゆずの木 >>