人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スパータンの接ぎ木   

去年接ぎ木のスパータンも、当年出来た花芽は摘んでしまい。寂しい限りでしたが、来年は
花咲かせたいと思っています。

スパータンの接ぎ木_d0022845_17295673.jpg
今年は鉢増ししないといけないです。めんどくせぇ~
前は植え替えも楽しかったですが・・だんだん苦痛になってきました。うぎゃ

スパータンの接ぎ木_d0022845_1731445.jpg
以前temujinさんから送ってもらったラビット達。これも支柱しないといけま
せんね。

スパータンの接ぎ木_d0022845_1732276.jpg
いい天気だったのですが、だんだん西から黒い雲がやってきました。
風も吹いていて、おおお 風神・雷神が出てきそうです。

やっぱ風神雷神は宗達に限るな・・俵屋宗達・光琳・抱一ってあるけど、やっぱ居残り
好みは宗達の風神雷神がいいな。
スパータンの接ぎ木_d0022845_1912529.jpg
俵屋宗達
スパータンの接ぎ木_d0022845_19122875.jpg
尾形光琳
スパータンの接ぎ木_d0022845_19125566.jpg
酒井抱一
光琳は宗達を模写し、抱一は宗達の風神雷神の存在をしらなく、抱一は光琳を模写した。

by inokorisan | 2008-10-11 17:38 | ブルーベリー

<< プチ 植え替え IC-PCR1000 >>