人気ブログランキング | 話題のタグを見る

器用貧乏   

今日は妹から使ってるノートブックがS.M.A.R.T.からエラーが帰ってきたから時期に壊れる
から、NECに聞いてみたら5万ちょっと掛かるって言われて、兄貴ハードディスク変えてくれ
ない?ってもう一週間前から言われていたですよ。

今日、午前中にお客廻りしたので、午後は請求書作りでもしようと思っていましたが、妹に
では請求書作ってくれるなら、パソコンを直してしんぜよう・・と言うことで、とりあえずハード
ディスクを近所のパソコン工房に買いに行きました。

ではでは・・とハードディスクを見たのですが、NECってリカバリーがHDに入ってるですね。
まぁええわ~って思って、新規のHDDをつけて32Gの壁も乗り越えられるのね・・ってOS
インストールしました。そうそう古いHDからnortonGHOSTでリカバリーしてるみたいなので
ぶっこ抜くかな・・ってまた再度古いHDを付けなおしました。ん?起動しない・・BIOS画面まで
出てこない・・?何度も繰り返しましたが・・どうもBIOS飛ばしちゃったみたいです・・(汗)

学生の頃からパソコンは自分で治するものだろ?って何度もトラブル克服してきましたが・・
メーカーノートのBIOSなんてどうやって復活させるだよ?って頭抱えたね。まぁ一晩放置
して放電させてから明日また悩みます。(涙)
結局メーカーに修理ださないとまずいかな・・オークションで買ってこようか・・

母から台所の照明器具壊れてるから、直してちょうだいって言われていて、そりゃ本職です
から器具までは注文していました。パソコンも直せないからでは台所の照明でも直してやる
か~って器具交換してあげました。こっちはちゃんと取り付けましたよ。

部屋のプリンターもヘッドが故障していたので、プリンターヘッド交換しました。これも完了
器用貧乏_d0022845_1962117.jpg


うむ~兄の面目ないですわ・・せっかくハードディスク交換賃に3万円で請け負ったのに・・
25000円ほど利益出るからパチ代出たな。なんて思っていたのに・・追加かよ・・トホホです。
余計な事しないで、ドライバー一個一個集めてくれば良かったです。しかし、何故かしら?
そんなもんでBIOS飛ぶかね??(涙)

by inokorisan | 2008-08-19 00:59 | 閑話

<< 苗が到着 王子サーブ >>