人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テストでした   

偽学生の居残りでございます。

今日は園芸学・土壌学のテストでした。
という事で終わりです。来月に園芸学あと一回補講があります。

昨日は朝9時~夜中2時までテスト勉強しました。最初は事務所で勉強していたのですが
お昼の2時ぐらいに勉強できないので、一緒に勉強してもらいたいですが・・といわれて
事務所に来ました。それから今度女の子2人も集まりファミレスで勉強しました。
女の子はさすがに勉強していますね。学生の中に偽学生の居残りも混ざって、リアル大学生
の集まりみたいになっていました。(笑)

まぁテストも終わり 内容はまぁまぁ出来たって・・と自己満足していますが・・
大変難しいですね。覚えられないですよ。脳が悪いですね。

園芸学の教授がテスト終わった日に飲に行きましょう。って約束があったので、教授の行きつ
けの居酒屋で色々話をしました。ずいぶん教授には良くしてもらって感謝しております。

ブルーベリーの話もいっぱい話ししてくれました。ついでにブルーベリー研究してる院生も
合流。
研究テーマなのであんまり書いていけないと思いますので書けませんが、クロロシスは
いつか無くなりそうですよ。メカニズム分かってきたみたいです。
私はそんなの知らないから、あそこにおいてあるブルーベリーのクロロシスひどすぎる
からどうにかしないの?って聞いちゃいましたよ。そしたら実験でクロロシス出してるみた
いです。もう葉っぱ白ですよ。クロロフィルどっかいっちゃた。てな感じ。

temujinさんから宿題のブルーベリーの斑入り現象 教授の見立て出ました。かなり詳しく
話をきけました。早い話枝変りになります。ただしどっかのブログでもキメラで系統超えを
した。と早とちりを書いていますが、その時点で間違えだぜと記事見て思っていました。
今日の教授との話で、詳しくキメラに付いて解説を受けたら、ついでに思い過ごしだよと
よく分かりました。
ちょっとまとめて、temujinさんに斑入りの宿題を提出しますね。

by inokorisan | 2008-07-25 01:04 | 大学のお勉強

<< 花火 大暑ですってね。 >>