人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野菜畑   

ブハ あれが野菜畑だってよ~ 先日、紅カナメ抜いた花壇に、ナスとトマトを植
えました。
あれを野菜畑と呼べるでしょうか・・まぁここらへん田舎でも坪150万ほどしますの
で、猫の額の花壇も結構高価です。
それも早急に・・完全セオリー無視でございます。ハイハイ 苦土・ぼかしまいて、
水やって今度はガラ取りながら、牛糞堆肥、化成、ようりんくれて、さっさとマルチ
苗植えて、支柱立てて・・完了。

私の場合は思い立ったら吉日なんです。何日も養生してられません。って言うか
飽き性なもので、今日やらないといつやるの?になっちゃうのです。

トマトとても好きって言うわけないのですが・・

映画、ゴットファーザー(いわゆるpart1)でヴィトー・コルレオーネ(マーロン・ブランド)
が庭の自家農園(トマト)で、水やりしながら、孫と戯れているうちに心臓発作で死んじゃう
です。もうマフィア稼業から引退したゴットファーザーが、余生をトマト畑で過ごす
なんて素敵だな・・なんて思ってるので、やっぱ野菜といえばトマトだろ・・私の中の
ゴットファーザーに対するオマージュです。

ナス 別に好きでも嫌いでもありません。ただ漬物のナスは旨いね。

ちなみにキャベツは好きです。毎晩夕飯時にキャベツ四分の1片ほど食べます。
皿にどっさりキャベツ載って出てくるのですが、もしゃもしゃ食べてると、芋虫に
なった気分で、俺キャベツ食べてるぞ~って芋虫にリスペクトです。

もやし・・これはいいね。味噌汁の具なんていいですね。

―━―━―━―━―━―━―居残りブルーベリー━―━―━―━―━―━―━―
昼間、ベンツのガソリン入れに行ってきました。ほとんど空なのと、やっぱガソリン
値段上がるということで・・90Lほど入るので、やっぱ30円近くあがると大きいです。
夕方、今度は軽のガソリン入れに行こうとスタンド行ったら、なんじゃ?この行列・・
って言うぐらい、あふれていたので、24時間店なので深夜に行ってきます。
駆け込み需要って言うやつですよね。

私はアンチ自民ですから、いよいよ自民党政権投げ出すのかよ。って思っています。
道路財源や一般財源なんてどっちでもいいのですが、今あげなくてもいいじゃないかな
土建屋さん困るって言っても、財布直撃の方がインパクトありますからね。
景気も悪くなっていくし、商品高の中、ガソリンぐらい安くてもいいと思うだけどね。
ガソリン税取ったって、税金増える一方なんだから、一種の景気対策ぐらいに思って
いればいいのよ。バブル期より法人稼いでいるだから法人税増やした方がいいですよ。

by inokorisan | 2008-04-29 19:45 | 野菜を作るぞ

<< ボーナス 久々のパイン >>