人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々のパイン   

食べた物を挿し木する。これこそ最高のリサイクル 循環社会じゃん~なんて思って
しまうほど、パイナップルはすぐに発根しますよ。

ただ、トゲが痛い うちでも観葉植物として、放置されていました。
冬はほぼ水なし放置プレー・・それでも枯れない・・水やったら枯れそうです。

今日、そんなパイン1号を植え替えしてみました。
久々のパイン_d0022845_16422718.jpg

鉢から抜いて、根洗ってみちゃいました。いいのか悪いのかしりません。
枯れたら、また挿し木します。
久々のパイン_d0022845_16432160.jpg

植え替えて、ココマルチを入れてみました。なんか南国風に仕上が
ました。

ついでに・・
昨日の紅カナメの作業をしました。
久々のパイン_d0022845_16443483.jpg

こんな病気になりましたので、掃除して殺菌剤散布しました。
調べてみると、紅カナメの致命傷みたいです。掃除して葉っぱを除去し続けないと
いけないみたいです。面倒ですね~

だんだん紅カナメ少なくなってくると・・この花壇がブルーベリー花壇になっちゃいます。
紅カナメ危うし・・

事務所の前の花壇もブルーベリー花壇に変えちゃった経歴があるので、容赦ない
性格です。
久々のパイン_d0022845_16475938.jpg

去年、事務所の前を一部分 ブルーベリー侵略作戦をしてしまい
ました。この写真は今日の状況・・新緑になって存在感出始めてきましたよ。

パチンコ屋でもらってきた胡蝶蘭も
いまだに花つけています。そろそろダメになるかな・・
久々のパイン_d0022845_19144175.jpg

キヌなんちゃらって言うやつ キヌナーセリーって言うところが作って
いるみたいです。

by inokorisan | 2008-04-27 16:49 | パイナップル

<< 野菜畑 俺の背後に立つな! >>