人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お風呂の王様   

今日はお休みだったのですが・・やっぱお客さんの打ち合わせで現場へ・・

最近、営繕係みたいです。営繕儲かるから好きなんですけどね。

今、新築やるより、営繕(リフォーム・修理)の方がいいですね。資金繰りしなくて
いいしさ。新築の場合は基本的に3回に分けてお金もらいます。ただ私らゼネコン
は下職には毎月払っていきますから、つなぎ資金を投入しないといけません。
資金調達なければ、社長って超楽な仕事ですよ。って私は思っています。

朝から、車が突っ込んでしまったフェンスを修理・スチールドアの修理へ・・と言っても、
私が職人のまねごとするわけではありません。もちろん現場には現場代理人来てるの
ですが、居残りさんが来たから、私他の現場行ってもイイですか?だって・・

水曜日休みって知ってるから、居残り 今日は一日暇だろ?って言うことでしょう。
まぁいつも無理させていますから、いいよ。後は今日は俺が見る。俺見ると高いぞ~
さっ引いてやります。(爆)

2時に終わったので、クライアントと打ち合わせして、先日、ここの現場の帰り道に
温泉発見!もうすでに2回行っています。家出てくる時から、帰りにスパ寄って行こう
ってお風呂セットも鞄に入れていました。

そんな私の癒し空間へゴゴー gogoジャグラー

お金を払って・・リストバンドをもらって・・さぁ入るぞ~と言うところで、携帯に他の
用件が入ってきました。居残り所有の建物のポンプが止まっちゃて、入居者から
水出ない~って言う電話でした。

うすうすもうそろそろオーバーホールしないと・・なんて思っていたのですが・・
そんな矢先・・だいたい私が予想すると予想通りになるのです。不思議です。

私的にはポンプ交換って50万近くするから、先延ばしにしたかったですけどね。
でもこの壊れたポンプはアタリのポンプでした。だいたいポンプは12~3年で壊れる
ですけど、15年ぐらい持ちました。早いのだと、5年で壊れれたりします。
詐欺に近いポンプもあります。まぁ使用頻度でしょうが・・

そんな事さておき 裸になってしまった居残りは・・

結局、裸になって、まぁ取りあえず、設備屋に連絡 いつもゆっくりだから、ゆっくり
来るだろう・・風呂入って、ちょっとゆっくりして、私登場!っていいだろうと・・と
なんて思っていたのですが・・あ~40分ぐらいでいけます。よりによって、
高速飛ばします。だって・・いつもはタラタラなのにさ・・

まぁやる気あっていいことじゃない!居残りは20分あれば物件付くな・・20分お風呂
でも楽しめればいいや~ってあきらめました。

予定では2~3時間いる予定で、休日楽しむつもりでしたよ。晴れた空なんか
みながらさ、肌がふやけるぐらい長湯してね。岩盤浴したり、牛乳飲んだり、
マッサージ受けたり、ついでに夕飯なんかも食べてさ・・(涙)

それが20分しかないとなると、もういいや~って言う気分です。取りあえず裸
になっちゃたし、内湯で体暖めて・・なんて言う作業はそっちのけで、外の露天
から・・やっぱ晴れた空見ながら、お風呂なんて贅沢じゃない~譲れないね。

しかし・・・寒いっすね。お湯は温かいけど、出入りが寒い。

で、もって    ざぶ~ん ほい 終わり そんな感じです。(悲すぃデス)

結局、その後、設備屋とポンプ強制運転させて水は確保したのですが、日頃より
仕事した気分です。

エライぞ 居残り・・明日もガンガレ。

明日から3日間 今日行った現場に行くので、お風呂セット持って出かけます。

by inokorisan | 2008-03-06 01:11 | 温泉

<< やりたいこと part1 £ονё βlμё βёγγч >>