人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪の屋上ブルーベリー園   

今日は久々の雪ですね~ 事務所で静かに積算やっていました。だいたい仕事関係は
自宅と会社がLANで切ながってるので、自宅でほとんど済んでしまいます。
事務所ではお客さんと会うためにあるぐらい。あとカウンターで接木したりするぐらいかな。

仕事、疲れちゃったので、屋上ブルーベリー園の状況みてきました。

雪の屋上ブルーベリー園_d0022845_1524328.jpg

雪もたしたことありませんね。なんだかがっかりです。

雪の屋上ブルーベリー園_d0022845_153269.jpg

屋上の梅の木です。今年おもいっきり剪定したので、かわいそうな
姿です。こんなに寒いのにさ・・もう蕾開きそうです。梅ってエライね。

先日、もらったIPodで嵐聞いています。こんなに小さいのに音いいでやがんの。
さすがMacだな~なんて感心したり・・デザインもいいし人気になるのが少しわかった。
しかし、ソフトはダメダメだね。使いづらさは感じるな。
建築もそうだけど、デザイン&実用性を両方追及するのがなかなか難しいです。

私の父は数奇屋の一人者でしたが、最近、侘び数寄って言うのが少しわかり始めました。
よく親父が数を寄せる。なんて言っていたけど、納まりの美学って大切だな・・なんてね。
こんなことを言ったら、何がわかるんだ!なんて叱られます。サラリーマンやってる時から
数奇屋の研究していて、京都行ったり来たりしていたな。現代数奇屋やらせたら、数人
だな。たまに亡くなったのに、音響室やら数奇屋、銘木の問い合わせ来るところにもっと
長生きしてもらいたかったです。しかし57で死んじゃうなんて、早いよな。暦学者のおじい
さんも48だし、私も早死にかも☆

最近、嵐いいな~なんてずいぶん若返り策をとってる居残りでございます。

by inokorisan | 2008-02-03 15:14 | ブルーベリー

<< 節分祭 噂のチル姫 完了 >>