人気ブログランキング | 話題のタグを見る

屋上ブルーベリー園の掃除   

今日は午前の打ち合わせが終わって、次は夕方6時からの打ち合わせなので
さて~何するかな?なんて

屋上ブルーベリーの掃除しました。
植え替えで一階に移動してあるので、だいぶスキスキです。戻ってきたら、
また混みこみで置き場拡張の悩みです。

この冬に単管で暴風と暴鳥ネットの設置を考えていましたが、資材が高騰している
ので、そんなに焦る必要ないな・・なんて思っています。単管なんか死ぬほどあった
のに、資材置き場処分のときに捨てに行ったのが惜しまれます。
単管もホームセンターで売ってる単管と、私たち建設業者が使う単管は肉厚が
違うので、もちが違います。しまったな。

屋上ブルーベリー園の掃除_d0022845_12194926.jpg

だいぶキレイになりました。

屋上ブルーベリー園の掃除_d0022845_12202745.jpg

ノビリスは汚らしい紅葉しています。自然に落葉するだろうか?なんて
思っています。

整理のついでに3月22日に挿し木した。高野槇
抜いてみました。

屋上ブルーベリー園の掃除_d0022845_12215556.jpg

ちゃんと発根しています。歩留まりは半分でした。

悠仁さまのお印と言うことで、最近人気らしいですが、大きくなるのにはエライ
時間がかかるでしょうね。まぁ気長に楽しみます。

by inokorisan | 2007-12-27 12:22 | ブルーベリー

<< tarokichi邸訪問 タイトルロゴを変えました。 >>