人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桃に石灰硫黄合剤   

先日、気まぐれで購入した白桃の苗に石灰硫黄合剤をハケ塗りしました。
この暖かさで芽動くかな?と思いましたが、購入の時ととんと変わりません。
枯れてる苗かもしれません。(笑)せっかく動かないだから2回目の石灰硫黄剤
を塗りました。

枯れ木に塗ってるのかもしれません。(笑)

ブルーベリーはラビットが葉芽まで動き始めました。ノーザンは日当たりの良い
所においてある早生のウェイマスが花芽膨らましてきています。他は進捗してい
ません。ウェイマスの花芽・葉芽が動いたら接木の季節なのかもしれないな~と予想
してみました。

おととい、昨日と風が強かったせいか、屋上のブルーベリー園の防草シートが
めくれあがっていて、防草シート張ってもどうしょうもないかな?ってあきらめて
います。砂地に直置きで行くしかないかな。

by inokorisan | 2007-02-18 17:51 | ブルーベリー

<< フェスティバルとウッダードの花芽 ぱくっています >>