人気ブログランキング | 話題のタグを見る

屋上作業1日目   

今日から屋上の掃除はじめました。

この屋上からは晴れの日は新宿の副都心が見えます。

屋上作業1日目_d0022845_2253086.jpg

子供の頃、親父に屋上に畑作ってくれとせがんで作ってもらい
ましたが25年後にはこんな感じになりました。(爆)5坪農園ですね。
ちゃんと土も入っています。この上に防草シート敷いて、鉢置き場にしようと思ってます。

雑木が勝手に増えています。

こうなると柵もペンキ塗りしたくなりますが・・・ここだけ塗ると建物全体塗らないと
気がすまなくなるので、止めておきます。プロにまかせちゃいます。

チェーンソーで雑木切りましたが、今日は午前中しか時間が無くて、一本だけ
ゴミ箱も一杯になるので、少しづつださないとご近所迷惑になってしまいます。
春までのんびりとやります。というか、雑木抜けません。木の根っこどうしょうも
無いです。除草剤注入して枯らしてから切った方がいいかもって思っています。

by inokorisan | 2007-01-18 22:55 | ブルーベリー

<< 初雪 屋上ブルーベリー園 >>