人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ティフブルー3鉢   

GWやることがないので、アパートのブルーベリー花壇に、ティフブルー3鉢を
植えに行ってきました。

もう2週間前にピートを撒いておいたのですが、やっぱ全然水吸っていません
でした。仕方ないからホースで水まきながら、コネコネ。十分吸水されたところで
家から持ってきた、ティフブルー3鉢を植え込みました。

その後、ちゃんとマルチして、後は地植えに慣れてくれる事を祈るばかりです。

ただあんまり目行き届かない花壇なので、水やりなどで苦労しそうです。マルチ
厚めにしましたが、天水のみなので、自動潅水とかつけるべきかな?


今日も夜から風強かった。今年は鉢がこけちゃうことが多いです。参った参った。

by inokorisan | 2006-05-06 23:47 | ブルーベリー

<< 買いたい症候群 休眠挿し >>