人気ブログランキング | 話題のタグを見る

苗置き場   

前々から駐車場にブルーベリーの苗を強制移動させたのですが・・・

これからのアスファルトの照り返しで、なんか敷かないと、蒸れてしまうなと
思ってる駐車場のBb置き場。

でスノコを敷けばまだましかも・・・と加工場からチークの棒きれと鉄刀木(たがやさん)
のフローリングの切れ端を持ってきました。

現在、加工場のストック材料を放出しているので、立派な木は腐るほどあるのですが
さすがにスノコに使うことが出来ないな。と言う建築屋の良心から、切れっ端を
使いました。

それもたがやさん堅木だから、釘、ビスも打つのも面倒くさいから、チークを流して
その上にフローリングの切れっ端を並べました。

苗置き場_d0022845_35751100.jpg

なんとなくいい置き場に見えてくる。このたがやさん外辺ですね。
杢目はたがやさんだけど、色がこんなに白いのも不思議です。

今度時間があったら、ちゃんと作ります。

加工場の材木で住宅5棟ぐらい出来る程在庫があります。誰か安く売るから買って
くれないかな?といつも悩んでいます。

青森ヒバ4立米 これは水に強いから、屋上のウッドデッキでも作ろうかなっと
思っています。
チーク、カリン、紫檀、黒檀のフローリング材 だいたい400坪
造作材にタモ 20立米 幡多檜柱200本 台ヒ10立米 5寸檜多数

by inokorisan | 2006-04-05 04:09 | ブルーベリー

<< マルチディスプレー 接木挿しの様子 >>