人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭の梅の木   


庭の梅の木_d0022845_14151621.jpg昨年、徒長がすごかったので、思いっきり剪定してしまった為花付は極端に悪いですが、花が咲いています。おととしは大量の梅が収穫できました。私はお酒飲まないのですが、飲み屋のお姉さんと梅酒だけは好きです。それでも家族も飲まないので、梅シロップを作っています。
今年は梅の収穫はぜんぜんなさそうです。杏通りに行って、杏収穫してきましょうか。
枝に白くシミがあるのは石灰硫黄配合剤の為です。


庭の梅の木_d0022845_14233375.jpg
ノビリス うちのブルーベリーで葉っぱが残ったのは、このノビリスとホームベル ラビットアイは葉っぱホント落ちづらいです。

by inokorisan | 2006-03-09 14:15 | ブルーベリー

<< 接木挿しを教わる サンシャインブルー 展開状況 >>