人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バナナシフォンケーキ   

料理は好きで、たまに料理はするけど、ケーキは焼いたことは無かったので
休みと言う事で、バナナシフォンケーキを作ってみました。
バナナシフォンケーキ_d0022845_11252342.jpg


20センチの枠に18センチの材料だから、あんまり厚みは出なかったけど
はじめての作品です。我ながら上手に出来たかな?と思っています。

反省点はあんまり甘くない もう一本バナナ入れたほうが旨いかも・・・

発見したことはメレンゲを作るところで、ハンドミキサーのクルクル廻るところが
2本有ること・・・最初は横着して、1本しか装着してなくて、卵白をかき回して
いたのですが・・・全然泡立たない。、ん?これはもしや2本ちゃんと装着しないと
いけないなと思って、2本立てにしたら、すごいすごい。速攻でメレンゲできました。

お~みるとやってみることは全然違うと気づかされた一瞬でした。

by inokorisan | 2006-03-01 11:25 | 閑話

<< 電車に乗ると ブルーベリー大図鑑 >>