人気ブログランキング | 話題のタグを見る

先週に続き 草刈り   

先週、ビワ畑の草刈りをしましたが、案の定、復帰していました。
ほんと、イネ科はワイヤーで地上部刈ったぐらいでは、生長点が
低いでしょうね。また復活の刻が早い。

まぁ毎年、これの繰り返しですが・・今年はこぼれ種減らしたいから
こまめにやろっと。

先週に続き 草刈り_d0022845_8457100.jpg
スイカが元気に伸びています。虫が受粉をしてくれたので、軽くみたぐらいで5個ほどソフトボールがなっていました。

サカタのタヒチの種14粒入っていたので、自根で栽培していますが、14苗は多すぎたかもしれません。
2mのマルチで片寄せで植えて、ツル寄せしましたが、マルチの真ん中に玉置けませんでした。
まぁ今年もこれから放任栽培です。今日、確認した玉から見ると収穫は8月朔日ですね。

キウイも膨らんできました。
先週に続き 草刈り_d0022845_8534583.jpg
これはこれで放置できるので、助かります。

ブルーベリーは今年、ネットするぞーって意気込んでいましたが、なんかめんどくさい。
って天蓋かけなかったら、先週からヒヨさんが狙いにきています。あれを見るとネット
したくなりますが、まぁ来年します。30mx30mネットすると面倒で・・

by inokorisan | 2016-06-27 08:56 | 富士宮開拓大作戦

<< すいか収穫 マルチ穴あけバーナー >>