人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もみ殻収集   

昨日は富士市田子の浦ライスセンターにもみ殻を頂きに行ってきました。
だいたい9月の中旬から10月上旬で終わってしまい。最初の方じゃないと
混んで、時間が掛かるので、昨日行きました。

ビニール袋20袋 軽トラの荷台満載でもらってきました。

チャンスがあればもう一回行ってもいいかな。
秋の空のくん炭作り 煙見てると楽しいですよ。

くん炭にしちゃうと嵩が減る割には使い勝手がいいので、
すぐになくなっちゃいます。今年は大量に作ろう。

さつまいもを試し採りしてみました。一番おいしそうなサツマイモの大きさ
でした。このぐらいが料理屋が好む大きさなんだよな~と思いつつ、あと
1月ほどおいてみたいと思います。

by inokorisan | 2015-09-15 16:51 | 富士宮開拓大作戦

<< 飯が旨すぎる 一輪車から二輪車へ >>