人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々の晴れと夏到来   

ここの所、梅雨まっさかり、毎日雨でよく降りました。
やっとこの週末は晴れ。このチャンスに富士宮を見てきました。

黒豆の苗を植えてきました。緑化断根摘芯で苗作りましたが、
この雨できっちり発根しました。
久々の晴れと夏到来_d0022845_6301530.jpg
黒豆苗

自宅では「八町きゅうり」が収穫できるようになってきました。
久々の晴れと夏到来_d0022845_631276.jpg
長野のきゅうり「八町きゅうり」
以前、カワサンの所で食べて、美味しいなと思ったのですが、その後に
日帰りに温泉に「八町きゅうり」の種が売っていたので購入しておきました。
その古い種が茶筒の中に残っていたので、播種しました。大丈夫?って思いましたが
ちゃんと発芽して、おいしいきゅうりを作ってくれました。

さつまいもも前回から見ると、わっさーとしてきました。
久々の晴れと夏到来_d0022845_6371122.jpg
畝間も埋めてきましたので、草も収まります。

by inokorisan | 2015-07-12 06:38 | 富士宮開拓大作戦

<< 夏に入って初出勤 お芋 >>