人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あまつぶ☆の紅葉   

先日、話したあまつぶ星の一鉢だけが紅葉しているので、写真に収めました。
あまつぶ☆の紅葉_d0022845_23235888.jpg



キレイに紅葉しています。ベランダブルーベリー園鉢物を30本ほど置いてあるのです
が、紅葉しているのはこの一鉢だけです。

なんとなく、私が一番ブルーベリーで好きな所は紅葉です。紅葉がキレイにして
もらいたいので、今年はきっちり肥料を止めました。

本当の恋愛も好きだが、ブルーベリーとの恋愛も楽しいものです。なかなか言う事
聞かない所が女性にそっくりです。勉強になります。

ラビットアイはまぁまぁ紅葉するけど、サザンは微妙ですね。
それがいまいちサザンハイが好きになれない理由です。

昨晩、12チャンネルで「1ヶ月10万円で田舎暮らし」と言う月曜日にやってる番組が
あって、田舎の私としては、田舎暮らしあこがれます。まぁ府中も田舎ですけどね。
うちの場合、深川から杉並 府中と田舎に流れてきています。いよいよ私の代で
もっと田舎に暮らしてみるか!って思いつつ。

仕事が無ければ、すぐに移住しちゃいます。同級生でも、ゼネコンにいた友達も鹿児島で
農業。ラグビーで高校・大学・就職と進んだ友達も栃木で農業。

その番組で島根やっていました。う~んいい!島根、ブルーベリーもラビット、ハイブッシュ
両方良さそうだし。就農制度もありそうだし。いい。
自分で食べる分は自分で生産する。経済大国日本のトレンドとは逆行している気もする
けど、仕事がやめられればいつでもしたいな。
かなり現実逃避なんですけどね。アハ

そんなぼやきをしつつ、明日は休みなので、トレードで儲けます。結局夢をやり遂げるには
お金がかかりますからね。

by inokorisan | 2005-10-25 23:26 | ブルーベリー

<< ブルーベリーの苗 友達と食事 ブルーベリーファン獲得 >>