人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かんきつの接ぎ木しました。   

昨日の大雨から一気に寒くなりました。
週末、富士宮に測量作業に行こうと思いましたが、寒い予報なので来週に
しました。来週の水曜日あたりはすごくあったかいそうで・・ねらい目かな・・

税理士から通知表をもらいました(確定申告ね)
うむ・・久々の還付。予定納税してるので、戻してくれるのはうれしい。

税理士が時間を間違えたみたいで、時間に正確な先生なのですが、待てど来ない。
待ちきれなくて、目に留まったのがカラタチのポット苗。去年失敗したやつが3つ
転がっていたので、枝を採取して、30分だけ接ぎ木タイム。接ぎ木してるうちに
先生来るだろう・・って始めました。

10分程度で接ぎ木タイム終了。と思ったら、バスから先生が降りてきました。

次は庭の柚子もこの前の雪折れした枝があるので、そこに接いでみよう。

by inokorisan | 2014-03-14 23:07 | その他果樹

<< さつまいもを茹でる セミナー聞いてきた >>