人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小布施まで日帰りドライブ   

昨日は軽トラ野郎号で長野の小布施町まで苗を取りに500キロ日帰り
運転をしました。

わが軽トラが点検に出ていて、代車で持ってきたのが新型キャリィ。
CMで菅原文太とはるな愛が出ているヤツです。



小布施まで日帰りドライブ_d0022845_195370.jpg
代車には恥ずかしいステッカーが・・(涙)
まぁ代車ですから文句言えません。のちのち軽トラ野郎の意味を知りました。

朝7時に同乗の学生さんを乗せて、一路小布施へ・・

行きは関越から上信越を通って、長野向かいしました。
下仁田を超えれば、ライターさんの顔が浮かび。
小布施まで日帰りドライブ_d0022845_1992827.jpg
妙義山?を超え・・軽井沢。
軽トラ野郎号はどんどん山を登って佐久平。私に取っては大切な思い出の地です。
旅打ちで一撃6万球(24万円)とうんざりするぐらいパチンコを出した地でもあります。

この代車ETCなんてついていませんので、小布施SAのスマートICも使えず
信州中野ICで降りて、目的地の苗屋さんにつきました。ブツを満載にして
帰路へ。
せっかくここまで来たのにカワサン座敷さんに会いたかったですが、日帰り
ミッションなので・・

今度は中央高速で家を目指すべく突っ走りしました。
小布施まで日帰りドライブ_d0022845_1917139.jpg
諏訪湖SAで休憩。もう夕方です。

正直、関越から戻りたかったのですが、まぁ同乗の学生さんが諏訪湖見てみたい
とリクエストもありましたので中央ルート。
中央ルートは道も悪いし、くねくね多いし、そして渋滞する。嫌だったですけどね。(笑)

帰りは案の定・・談合坂あたりで事故渋滞2時間にはまりました。

渋滞中。やることないからトラック野郎のモノマネをしました。
無線マイクを持った風で「ジョナサン~」(やもめのジョナサン 愛川欣也)
「一番星~」(愛川欣也のモノマネで)
男の旅は一人旅~♪(一番星ブルース)

学生さんは「トラック野郎」なんてそんな古い映画見たことないらしく
いよいよ渋滞で頭おかしくなったじゃないか?と思ったことでしょう。

そんなこんなで日帰りしたのですが、すでに夜8時。さすがに軽トラで日帰りは
疲れます。
新型はいいね。車内が広くなりました。エンジンもちょっと静かになってパワーも
少し増えた気がします。そろそろ軽トラ買い替えてもいいかな☆

by inokorisan | 2013-10-31 19:29 | その他果樹

<< 重機で整地をはじめました。 実生たち >>