人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワッサー実生のそのあと   

雨もあがり、やっとゴールデンウィーの頃のいい天気になりました。
もう早い友達はゴールデンウイークに突入してて、今、羽田。これからラスベガス行って
くる。って連絡ありました。
私も連休前半は富士宮開拓に勤しもうと思っています。後半もお天気次第で開拓作業
かと・・

前に記事にしたワッサー実生ですが、結実して肥大してきました。
ワッサー実生のそのあと_d0022845_16574236.jpg
ひとつは毛があって「桃」になりました。

ワッサー実生のそのあと_d0022845_16585244.jpg
もうひとつは毛が無くて「ネクタリン」になりました。

ワッサーの桃とネクタリンの交配が見事分離しています。F2ですからね。
確かにワッサーが桃とネクタリンの雑種なんだ・・って関心しました。
収穫して食べてみたいです。

by inokorisan | 2013-04-25 17:06 | その他果樹

<< ゴールデンウィーク ローカル路線バス乗り継ぎの旅 >>