人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まだ焚火 2回目   

昨日は春分の日だったので、富士宮へ焚火に行ってきました。

先日の雨で濡れてて苦労しましたが、一山半は焼却できました。
でもまだ1山あります。のんびりやるしかないですね。

暑くなるまえに焼却だけは終われば・・などと思っています。
今週日曜日にも行って、焚火してこようかな。

さて問題は刈り倒したススキです。根も問題ですが、茎も問題。そのまま堆肥化して
土壌に戻るには秋までに追いつかないかな。そうなると伐根作業などやりづくらく
なるし、厚いところではふかふかの状態で20センチ近くになってるので、積むのも
面倒なので、このまま硫安でもふりかけて窒素を供給して堆肥化を促進させようか。
それとも集めて積んで堆肥化をして場内処理するか。集めるのも面倒くさい。
次行った時、方法を考えてみたいと思います。

by inokorisan | 2013-03-22 01:38 | 閑話

<< お花見 3年がかりのワッサー実生 >>