人気ブログランキング | 話題のタグを見る

富士宮の掃除に行ってきました。   

昨日は暖かったですね。週間予報を見て、日曜日は天気で温かい。
よっしゃ。富士宮の掃除をしようと、同級生の相方くんと相談していました。

日曜日しか作業に行けないのですが、日曜日は行も帰りも渋滞にはまる
のですが、昨日は行も帰りもスイスイ。

さっそく畑の掃除をしました。掃除と言うか、誰かが捨てていった剪定枝
3山を焼却処分するのですが、なんとか1.5山を焼却しました。3時頃から
風も出てきたので、焼却はやばいな。となり作業終了。
まだ大きな一山が残っています。まぁのんびり掃除します。4月から除草作業
して、秋に重機で伐根作業にかかりたい思います。先は長いですね。

ラジオ聞きながら枝を焼却していましたが、爆笑問題のラジオ聞いてる時に
外が黄色いなんて大騒ぎしていたので、おーこっちも風が出てきた。って
突然天候が変わりました。夕方、帰るときには富士山はキレイに見えました。

途中、河口湖でゆらり(温浴施設)に寄って、WBCを見ながら帰ってきました。

by inokorisan | 2013-03-11 15:54 | ブルーベリー

<< 「ヒガシノカゼ、アメ」と「ニシ... セティさんが来社 >>