人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビワの挿し木   

昨日はゴールデンウィーク並みの暖かさ、お昼頃、入居者から電話あって、都内の
物件で空き巣に入られて、ガラス割られちゃったので、修繕をお願いします。と
ちょうど夕方にその物件まで行く予定だったので、ガラス屋手配して、被害者宅に
も寄ってきました。結構な被害額で、留学する予定で貯金していた現金をすべて
持って行かれたとの事。まぁ保険の手続きなども教えておきましたが、全然被害額
には達せず。

今日は天気ですが、恐る恐る外に出ましたが、やっぱ寒い。昨日と同じ感じで出たら
この落差。裏切られたよね~

今日は同級生にお手伝い頼んで、物件のUBの換気扇など交換しました。ダクトテープ
用意して、UBの換気扇を2か所交換しました。パッキン交換したり、シャワーヘッドを
交換したり、そろそろ国立2次試験なので、準備しておかないとね。

作業に出る前に、昨日予定していたビワの挿し木をしました。
枝を切って、水揚げして、切戻して、タルクをつけて、鹿沼土に密閉挿ししておきました。
うまくいけば6月頃には発根してる事でしょう。

夜は豆まきしました。私、やたらでかい声で豆まきします。隣の家は迷惑な事でしょう。
まぁ最近、怒鳴ることもなくなったし、大声ださないし、豆まきぐらい大声出したい
ものです。

by inokorisan | 2013-02-04 01:55 | ビワ

<< SHbの剪定枝もらえませんか? 暑いの寒いの >>