人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日はダービーだ。   

私の住んでる街はギャンブルに事欠きません。最たるものは東京競馬場
でしょうか。府中を説明するときに、競馬場でしょ・・刑務所でしょ・・3億事件。
あんまりイメージ良くないですかね。(笑)

まぁ住むにはいい街です。緑も多いし、多摩川もあるし。競馬場もあるし、
競艇場もある。

明日は朝からドンドンって花火が上がります。大きなレースの時は競馬場
では、祭りだよ。って合図なんでしょうかね?
最近、馬場には行っていません。事務所でのんびりパソコンで勝ち馬投票券
を買えるのが便利です。

昔はレジャーシート持って、4コーナーに陣取って、坂を上がって下って、
長い直線に突っ込んでいく馬は見ごたえあるですけどね。
久々にお馬さん見に競馬場でも出かけるかな・・相変わらず前売り券が無いと
朝は入場できないのかな??

さて、妹からもらったバラの花束から、そのバラの茎を挿し木して、2年。
開花しました。
明日はダービーだ。_d0022845_13445575.jpg
きれいですね。植物の再生能には脱帽です。
再生能ついでに
去年、オリーブの太枝挿ししました。
明日はダービーだ。_d0022845_13465147.jpg
ただの棒きれから、葉っぱが出てきました。がんばって発根してほしいです。

打木ブルーが欲しいという依頼があったので、屋上に上がりましたが、放置しすぎ
ですね。探すのに苦労しました。

by inokorisan | 2012-05-26 13:35 | その他果樹

<< 大惨敗 日食中の気温変化 >>