人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふかひれ尽くし   

やっぱりこの前の大雨jの時の交通整理で風邪ひいてるみたいです。
今日から世の中もGW明けなので、仕事始動なのに俺は調子悪し。

新茶を顧客に配りながら、お客さん訪問が今日の仕事だったのですが
調子悪いから、いつのものトークにならない。なに?ゴールデンウィーク
遊びすぎた?だって・・いやいや私みたいな貧乏人はゴールデンウィーク
は動きません。家の近所でぶらぶらしてましたよ。と答えておきました。

3軒お客さん回ろうと思っていましたが、どうも調子が出ない。1軒で帰って
風邪薬飲んで寝ました。

そうそう・・ゴールデンウィークで1日だけ出かけました。
4日は渋谷へ遊び行って来ました。ヒカリエを見にね。
帰りに友達がマネージャーやってる天厨菜館で夕飯食べてきました。

フカヒレとアワビのコースがいいよ。と言うのでそれ頂戴な・・
前菜やら伝統の北京ダックなどなど出て
ふかひれ尽くし_d0022845_23221482.jpg
伝統のフカヒレスープ 旨い。さすが名店。
ふかひれ尽くし_d0022845_23243294.jpg
フォアグラのアワビのせ
翡翠炒飯(ほうれん草チャーハン)が有名なお店なのですが・・
ふかひれ尽くし_d0022845_23295585.jpg
食事は「フカヒレあんかけチャーハン」でした。
うん、やっぱり旨い。フカヒレもふんだんに使ってくれてて、北京ダック切り
ながら料理長が挨拶してくれました。美味しいよありがとう。

帰りがけに友人がまたお店始めたら・・だって、
確かに飲食でわぁわぁやるのは好きな仕事だったな。
まぁ彼は私に中華のお店やろうと言い始めるだろうな。でも彼の顧客は
太いからそれも有りかな・・なんて思ってしまう。
もう8年前にやめたのに、未だに板前たちは復活望んでるし、店の
名前で検索するとまだ検索出来る。なんだかその気になっちゃうわい。

5日は調子悪いでしたが、友達に付き合いパチンコ 勝ちました。

6日はまだ調子悪いので、事務所で即patで競馬三昧。午前中は勝って
いて、午後は風邪薬飲んだら眠くなって、昼寝してからメインレース。
と思ったら、外は冷や冷やな風が、空も晴天から黒雲が・・突風。
NHKマイルカップ前にはすっかり収まりましたが、10Rの頃は雨風。
不思議な感じでした。つくばでは竜巻。すごい被害でびっくりしました。
結果はNHKマイルカップは負けました。(笑)近所なんだから次は競馬場
まで出向くかな。

by inokorisan | 2012-05-07 23:52 | 閑話

<< ブルーベリー研究会の準備 雨あがる >>