人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日は雪   

今日は暖かいですね~昨日の雪もだいぶ溶けました。

おとといは明日(今から見ると昨日)雪の予報が出ていたので、くそー
明日(水曜日)は休みじゃん!休みはパチンコしなきゃいけないだよ。
楽しみなんだぞ・・って言っても、一週間の一度の楽しみと言う訳では
ありませんが・・私は毎日打ちに行っていいなら行くよ。

と言うことで、火曜日 夕方から時間が出来たので、明日の分を前日に
打つしかないな・・って友だちと話していたら、じゃぁ打ちにおいでよ。という
事で、川崎の彼のホームヘ打ちに行っちゃいました。テヘペロ。
その前に去年細枝は雪折れしたのでビワの木を屋根の下に避難。

まぁちょい勝ちまでまくれました。あぶねーあぶねー
登戸まで来て負けちゃ割りに合わないからね。と言ってもあの回りには
ATM無いので、財布には10万ちょっと軍資金入れておきました。
友達くんも馬鹿みたいに打つので、閉店まで換算して5~6時間
1時間に2万円使うからまぁ10万あれば閉店まで居られるだろう・・
って言う計算。

でちゃんと水曜日雪降りました。さすが日本の気象庁。
私なんか明日の生き方さえ予想不能なんですけどね。気象庁は
ちゃんと明日の嵐を予想しますからね。偉いよ。やっぱり頭いい
人の集団は違う。

で家でヒッキーする予定でしたが・・あっ!月末だから銀行に支払いをしに
いかないといけないじゃん。
車でいくのもなんだし、歩いて足元悪い中、ATM2ヶ所行って来ました。
せっかくここまで来たならば・・打つしかないな・・って近所のP店に・・
結局、打つんだ・・

さすがこの雪、打ってる人少なかった。で3時頃までに雪は止むと聞いて
いたので、雪宿りと言う意味で2~3時間打って来ました。ちょっと勝って
1万円の利益。雪を押して出てきただから割に合いません。

店員さんに雪止んだ?やみましたよ。あ~じゃぁ帰るから交換。って
足元悪いなか、また3キロほど歩いて帰りました。道路見ると溶けてる
じゃん。車で来れば良かったよ。

まぁそんな感じで日頃と変わらぬ休暇を過ごしました。

今日からgoogleのプライバシーポリシーが変わったそうですが
何が危険なのかって良くわからないです。日頃からgoogle
ばっかり使ってるので、メール内容だって機械閲覧されるだし
どうでもいいかな・・googleアカウントを放棄するつもりはない
です。maeken@を放棄するのはもったいない。
まだgooglemailが紹介制だった頃に取得したアカウントなので
もう6桁のアカウントなんて取れないでしょ。googleがここまで
便利に拡大されると想像していませんでした。あの頃はまだまだ
いいアカウント取れていたからもっといいのを取っておけば良かっ
たです。携帯もタブレットもPCもこのアカウントで同期されてるのは
すごく便利ですね。faxさえも転送されてくるので、この環境をやめる
のは無理ですね。
問題はgoogleが倒産するような事が起きたら、これだけ集めた
情報がgoogle以外に流れるのがリスクって事かな。まぁこれ
だけブログでプライバシー書いてるだから、どうでもいいかな・・(笑)

by inokorisan | 2012-03-01 16:23 | 閑話

<< ルーターとハブの交換 かんきつの接木 >>