人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カラタチの実   

昨日は暖かったですね~なんでも千葉では夏日だと。

ひさびさにゆっくりした日でした。あまりにもゆっくりしてて、あ~暇だ~って思った
ので友人を事務所に呼んで、遊んでもらいました。

暖かいので、人に頼まれていたので近所までカラタチの実を拾いに行って
来ました。玉ねぎ袋に入れて、土に埋めて果皮を腐らせてみようかな・・って
思っています。
カラタチの実_d0022845_14485612.jpg
数個拾ってきました。この中一個あたりかなりの種が入っています。20粒ほどかな。

しかし、カラタチの垣根ってすごいね。もはや武器。

三国志の時代だったら、城の周りにカラタチの垣根を回られせておいたら
鹿砦がわりになるじゃないかな・・

うちの国分寺のアパートが隣が緑道なのですが、猫に餌付けする人がいて
なぜかうちの敷地内に餌を置くだよね。結構、近所のオヤジさんとかが餌付け
してるおばちゃんとか餌付けするじゃない・・って怒ってる姿を観るですが・・
まったく餌付けをやめない。すごいよ。警察呼んでも、応援のおばちゃんが
駆けつけたり、保護団体に訴えるなど・・私も被害者側だからおっちゃんを
応援したいだけどね。あのパワーはもはや異常。近寄らん方がいい。

うちも敷地内に猫の餌の缶殻など散乱。市に言っても、何度も注意してるですが・・
って返答だけ・・まぁ私も日頃住んでるマンションでは無いので、たまに掃除しに
行くぐらいなので、まぁいつか止めるだろう。って思ってるですけどね。

で昨日思った。

市は緑道にカラタチを植えてもらえないだろうか・・そうすれば俺の敷地に近寄
れないないし・・

by inokorisan | 2011-11-21 15:07 | その他果樹

<< オリーブの太木挿し 紅葉はじまり >>