人気ブログランキング | 話題のタグを見る

志の輔を見てきた   

今日は秋晴れ・・いい季節になりました。ここから一気にクリスマスって気分です。
ちょっと早いけど、メーリークリスマス。

今日は志の輔の落語を見に行ってきました。同級生のIT社長も落語が好きなので
さそって、野郎2人で落語・・席もど真ん中のいい席でした。

前座が2つ目のなんて言う噺家か名前忘れましたが、千早振でしたよ。
まぁ、この2つ目さんには悪いけどちょっと下手だな・・

で志の輔の新作落語

三遊亭小円歌の三味線漫談 私は歌司と付き合いがあるので、前に一度会ったことが
あります。歌司師匠にはお店やっていた時は、年に2回寄席を開いていたので、来て
もらったり、川柳の評論をやってもらったり・・
まぁ四谷界隈で師匠の圓歌は飲み屋うろうろしていますよ。

小円歌さん過去の名人の出囃子を披露してくれました。黒門町の師匠、志ん朝、
そして五代目志ん生 いや~この出囃子を聞けたのはいいね~なんだか名人が高座に
出てきそうな感じで・・

そしてとりは、志の輔の「抜け雀」
抜け雀いろいろ聞いいたけど・・いや~志の輔の抜け雀は面白かったわ~アクションが
面白かった。やっぱ落語は寄席(ライブ)で聞くものんだな~って妙に思ってしまいました。

で落語は満足満足。

で同級生とファミレスで食事して、事務所でおしゃべりしながら、ちょっとネットワークの
不具合を見てもらいました。時々悪さするので、ちょっと見てよ。って見てもらいました。
まぁそんなこんなしながら、今日は遊んで過ごしました。

by inokorisan | 2011-10-02 00:54 | 閑話

<< 1494kHz RSK 山陽放送 さぬきうどんを食べに行ってくる >>