人気ブログランキング | 話題のタグを見る

びわの取り木のその後   

今日は定休日開け・・昨日は午前中は用事があって、午後は休みなので
パチンコに勤しみました。3時には16000玉あったのが、夜の8時の帰り
には4500玉まで減っていました。あらら

家に帰ってきても、パチンコ屋の騒々しさが耳に残っていて、耳鳴りがして
いました。今朝もまだおかしいです。

今朝は早起きしたのですが、お腹がへったので、朝粥でも食べようとおかゆ
を作りました。私の作るおかゆはおいしいですよ。だいたい水から炊き始める
人が多いですが、お湯に洗ったお米を投入すると15分ほどでおいしいおかゆ
ができますよ。割は1合に水1リットルです。

朝からお腹もたまって、満足満足。

今日も暑くなるそうで、ゴーヤなどに水やりをしました。

以前、雪折れした取木中のびわも元気です。
びわの取り木のその後_d0022845_1043632.jpg
取木中に雪が降ってきて、重みで折れたのを土に
入れましたが、根も張ってきて無事成長しています。
鉢底から根が見えてきてるので、そろそろ植替え。

by inokorisan | 2011-09-15 10:07 | その他果樹

<< 【ラグビーW杯2011】日本v... ラグビー 日仏戦 >>