人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いちじくの収穫   

今日は早起きしたので、朝からテレビ見ていましたが、紳助の引退の番組
ばかりましたね。私は好きではないタレントなので、あ~やっとテレビから
消えてくれるのか・・って言う興味だけです。

マネージャーかなんかに、髪引っ張って唾吐いたでしょ。かっときて殴っちゃう
ならまだ許せますが、ツバはなかなか吐けませんよ。殴るよりもっと卑劣な事
だと私は思っています。なのでいつまでもTVに出てるのもどうなのかな?
って思っていました。
まぁヤクザに右翼を抑えてもらう周旋をお願いしたんでしょうね。よくあることです。
似たもの同士の解決方法でいいじゃないかな。その代償はでかかったのかな。

前原さんも大変ですね。小沢さんの価値がどーんって出てきましたね。こっちの
ニュースも業界内でワイワイやっていますね。苦労人の前原さんでいいじゃない
かな。ただ小沢さんに仕事させてもらいたいです。政治家なんていい人のやる
商売じゃないだから、意見をまとめるなんて言うのは力で押させこまないと前に
進まないだから、小沢さんに仕事してもらうのがいいと思う。

そんなニュースを朝から見ていました。

うちの果樹ニュースはいちじくが収穫できました。
いちじくの収穫_d0022845_19432791.jpg
いちじくって一日で色変わっていくのですね。朝、まだ緑だな~って思って
いたら、夕方には紫に色づいていました。また紫になってからも肥大
をするのですね。ほっておくとアリがつくので早めに収穫しました。
冷やして明日の朝食べよう。

最近、朝食にビワのジャムとパン食べるのがマイブームになっています。
濃いコーヒー淹れて、甘すぎるビワ(大房)のジャムをパンに付けて食べる
とグットです。明日はいちじくをデザートにつけてやろう。

by inokorisan | 2011-08-24 19:48 | その他果樹

<< みかんの芽接ぎ 垂れています。 >>