人気ブログランキング | 話題のタグを見る

垂れています。   

ここ数日、寒かったですね。まぁ過ごしやすい訳で、雨もふんだんに降って
くれたので水やりからの解放でした。

ただ今日からまた、夏復活の予報。水やりしないとマズイですね。

軒下に作ったゴーヤカーテンもカーテンの役割を発揮してくています。
ただ、カーテン重視でNをふんだんにあげたせいで、豪勢なカーテンに
なりましたが、雌花がポツポツです。どうも私の作ったぼかしはN分が
多いみたいです。雄花はやたら咲いてるですけどね~
垂れています。_d0022845_12383271.jpg
まぁカーテンの役割は発揮してくれいますので、良しとしませう。

りんごのアルプス乙女も肥大してきて、垂れ始めています。
垂れています。_d0022845_12395439.jpg
りんごはどうも昔のりんごの味のイメージがあって、未だに好きにはなれませんが
こういう風に自分で作ってると、なんか愛おしいものですね。収穫できたら
食べてみたいものです。

車庫の脇においてある。オリーブも肥大してきました。
垂れています。_d0022845_12415646.jpg
花が咲いた割には結実数が少ないですが、塩漬けぐらいはできそうな
量が確保できそうです。いつ頃収穫時期になるのでしょうね。
図書館に行って本を読んできてみようかな☆

昨晩、伊集院光の深夜のバカ力を聞いていたら、伊集院さんも準決勝を
甲子園に見に行ったそうで、自分も朝8時からの開始ですから、新幹線の
始発に乗っても、つくのは9時頃。では車で行こうと思ったのですが・・
東京駅10時発のサンライズ出雲乗って、姫路からまた戻ってくれば8時に
間にあうと言っていました。なるほど~って夜中に思いました。
もし次があれば、サンライズ出雲で行くのもいいな~寝過ごしたら出雲に
行っていましますが・・それも一興かな・・

by inokorisan | 2011-08-23 12:43 | その他果樹

<< いちじくの収穫 神戸の旅 終わり >>