人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なめなめビアガーデン   

今日は天気が良くないですね~まさに梅雨って言う感じです。
最近の梅雨は豪雨で、昔みたいにシトシトとした感じの梅雨が減った
感じがします。まぁ私の思い違いかな?ただ今日は梅雨らしい梅雨
です。暦の上でも入梅ですから、当たってるのかな。

最近、マイブームのナメナメ駆除。本日はナメナメハウスビアガーデン
をバージョンを開設しました。

庭の横にもう8年前のビール瓶が1ケース転がってるのを思い出しました。
親父の通夜の時に買ったビールでした。府中の地ビールはモルツです。
ユーミンの中央フリーウェーで出てくるでしょう。そのビール工場製です。
水っぽいとか言わないでね。たまにプレミアムモルツ飲むけど旨いと思うよ。
なめなめビアガーデン_d0022845_1543458.jpg
古すぎるビールとペットボトル ペットボトルには入場口を開けてあります。
なめなめビアガーデン_d0022845_1553815.jpg
これにビールとベイト剤の混和液を入れて、庭に軽く埋めて、この夏楽しみの
ビアガーデンを開設した訳です。ナメナメ君ガブガブ飲みに来てね。

ぶどうもジベ処理をしたら、急激に肥大してきました。
なめなめビアガーデン_d0022845_1573380.jpg
処理して6日 さて無核化と肥大は成功するでしょうか?

ビワの陽月、接木部を見ると、いやな傷が出来ていたので、
なめなめビアガーデン_d0022845_15104177.jpg
トップジンペーストで患部を埋めておきました。

P.S.
このブログを書いた後に、ビアガーデンを庭にオープンさせましたが、
早くも5時には1店ごと3匹づつご来店いただいています。(喜)

by inokorisan | 2011-06-11 15:10 | その他果樹

<< WRTH WORLD RADI... 電気代が下がった >>