人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナメナメハウス   

こんにちは 今日は午前中は雲って、午後から良くなってきました。

おとといからのブーム ナメクジ退治
昨夜もターボライター持って、ナメナメ退治をしました。

昨日、雨が降る予報だったので、雨よけハウジングを作ろうと思って
空き缶に穴を開けて、なめなめホイホイを作りました。
ナメナメハウス_d0022845_19151364.jpg
今日の写真ですが、えぐい写真になるので、箸でつまんで、アリの餌になりました。

かなっけを嫌がるかな?と思いましたが、大漁でした。貪欲ですね。
夜半に雨が降りましたが、雨漏りはありませんでした。
今夜は雨が降りそうもないので、なめなめホイホイは大漁になるでしょうかね。
どんだけナメクジはうちの庭に住んでるでしょうか。庭の奥に蹲(つくばい)が
あるからそこに水を飲みに来ています。

今日は休みだったので、家でダラダラしていました。夕方、屋上に上がって
ネットの仕上げをしようと思いましたが、屋上まで上がる気分なし。
ラジオ聞きながら、庭をぼけっと眺めていました。
夕方、市民農園に行ってきました。小さい一番果のナスを2つ採ってきました。
なすときゅうりは一番果は小さめで取ると言う訳です。
ズッキーニも順調に次々収穫できそうです。前回みたいに取り後れしないで
収穫したいが、あれを見るとやっぱりぶっといのがいいな~なんて思って、
ちょっと待つことにしました。日曜日辺りが頃合かな?

by inokorisan | 2011-06-08 19:13 | その他果樹

<< ちょっと揺れた。 トマト脇芽水挿し >>