人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビワの接ぎなおし   

今日も天気で桜も満開です。街では桜を見ながら子供と弁当食べてる人を
見ました。やっぱ春はいいね。

ラジオの情報では今週はいい気温で、桜が一気に咲いて、今週が見時だと
言っていました。来週は散り始めるそうです。

先日、myさんに貰ったビワの台木に、おとといビワを接いでみましたが、
日陰に置いてビニールで蒸散保護していましたが、萎れちゃいました。
今年の新枝を間引き剪定すれば、穂取れるじゃん。ってトライしたけど、
やっぱり未熟でダメでした。
ビワの接ぎなおし_d0022845_16442298.jpg
哀れ・・と言っても想定の範囲だったので、昼休みにさっさと抜いて、昨年の
枝をリベンジ接ぎしました。

落花生の種は
ビワの接ぎなおし_d0022845_1651579.jpg
土を持ち上げはじめて、そろそろ、こんにちワンします。なかなか難儀して
います。
うむ・・やっぱり落花生はちゃんと発芽させるには25℃以上になって
からの方がいいな。と感じた今日。

また揺れましたね。どれだけ自然は試練を与えるのだろう・・って思う。

by inokorisan | 2011-04-08 00:45 | その他果樹

<< ケースファンの交換 やっぱりアカスリは気持ちよい >>