人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春一番   

天気予報すごいですね。ちゃんと今日は暖かい・・車運転していたら暑くて
上着脱ぎましたよ。

今月・来月は1年で一番忙しい時期なのですが・・なんかおかしい。
下請けに聞いても、忙しくない・・来月じゃないか・・と言っていますが、
私の貸家業は1月前更新ですから、今月をこなせば、4月まで退去が無いと
なります。入居率が悪い訳ではありません。全物件8割以上の入居率です。

今月、退去したのが1人・・それも職が無くなって、家賃保証会社から退去させ
られた人だけです。でこの3日に退去通知が無ければ、3月退去は無い状況
です。

おととしまで
退去・・・・そりゃクロス貼れ・・クリーニング急げ・・はい入居・・・一丁上がり!
って言う流れでしたが、退去しないから、私はいいけど、なんか拍子抜けする
感じがしています。今日、国立2次でしょ・・発表したら少しは動くかな・・
例年12月から学生の部屋探しは終わって、3月に入居完了って言う流れでした。

で、その流れ、うちだけが陥ってるのかと思ったら、他の仲介や管理会社に聞い
ても同じ感じ。ただ売買は好調です。

そんな中ですが、今週はそこそこ忙しかったです。で予報では今日は暖かいって
言ってるから、午前中フリーなので、早起きしてかんきつの接木するぞ~って昨日
は床に着いたのですが・・午前中、急な打ち合わせが入って、午前中にやる接木の
予定がおじゃん。午後は1時の打ち合わせが終われば、次が3時の打ち合わせだ・
・って予定でした。1時の次が3時 1時半までに終わらせれば、2時半に出かければ
いいから・・って巻きで打ち合わせして。1時間の接木時間を得ました。

うれしいね~

やっぱ俺、絶対仕事が嫌いだ。趣味の時間ってなんていいの・・心が落ち着くしさ、
この陽気じゃ~ない・・心までウキウキします。なんか仕事やってるときって心臓が
しめつけられると言うか、神経が減るというか・・やっぱストレスなんだな・・って思う。

庭で園芸ラジオ(SONY ICR-S71)をがんがん流しながら、ユズにかんきつ接木
しました。大津式カンキツ一挙更新の記事の通り腹接ぎと、普通に切り接ぎ。
春一番_d0022845_18474197.jpg


あっという間に楽しい接木時間が終わってしまって・・

あ~面倒。では仕事に戻るか・・って打ち合わせに出かけました。
現説の帰りに、八百屋の前を通ると、みかんの「せとか」と「はるみ」が・・売っていた
ので、クライアントにあれ食べたいな・・って甘えたら、買ってくれました。(笑)

でさっき、事務所で食べ比べでゴチになりました。
春一番_d0022845_18482033.jpg
左がせとか 右がはるみ
春一番_d0022845_18501151.jpg
せとか果肉
春一番_d0022845_18505514.jpg
はるみの果肉

両方旨いが・・私の口に合うのは「はるみ」でした。あの房の大きさがいい。
これぐらい甘いとみかんも食べる気がします。昔の皮が厚いすっぱいみかん。あれが
どうも苦手です。

はるみ ラブデス。

はぁ~るぅ~みぃ~
2週間に一回の転勤でおなじみの東京一郎の奥さん、はるみ 私のはるみの
イメージは確実にケンミンショーのはるみですよ。入浴シーンなんてドキドキします(爆)

黛英里佳オフィシャルブログ「黛英里佳のま~え~か~

木曜日は「くもじい」(テレ東)からの「はるみ」(NTV)で私が週一回まじめに見てる番組です。

by inokorisan | 2011-02-25 18:57 | その他果樹

<< みかんの接木 ビワお試し接木 >>