人気ブログランキング | 話題のタグを見る

乙女に硫黄   

温かさを感じてきました。しかし、この乾燥はなんとかしてもらいたい
ものです。目が乾いてしょうがないです。

先日、石灰硫黄合剤はムトウハップの代用はなるか?と洗面器に
硫黄合剤を入れて足湯をしてみました。

うむ・・

ムトウハップとちょっと違う感じが・・しっとししない感じがしました。あと
薄い感じ。

やっぱり硫黄合剤はちゃんとした使い方をしたほうがいいみたいです。
サンポールとのブレンドは間違った使い方です。混ぜるな危険って言う
やつです。

というわけで、7倍に薄めて、アルプス乙女と藤稔、太秋の2回目の
散布をしました。これで今年の硫黄合剤散布は終了です。
というか思いのほか在庫の硫黄合剤を使いすぎた感じなので来年・
再来年ぐらいまでは持たせたいので、大切に使っています。
その割には足湯に使ったりしちゃったですけどね。

by inokorisan | 2011-02-03 16:48 | その他果樹

<< 立春大吉 久々の暖かさ >>