人気ブログランキング | 話題のタグを見る

季節外れに咲いてます☆   

昨日は温かでしたが、今日は寒いでした。雨も降って、明日は祭日なのに
朝方まで雨が残る予報でした。

夕方、突然、モツ煮込み作業がしたくなって、スーパーに行って、材料買って
台所でモツ煮の仕込をしました。なんか寒くなってくると煮込み作業をしたく
なります。

季節外れに咲いてます☆_d0022845_21564651.jpg
夕飯に食べましたが、美味しかったです。明日なら完璧だらう。
なにか足りない。そうだニンジンだ。

こんな寒い季節なのに、今年春に接いだサンプソンは咲いています。
季節外れに咲いてます☆_d0022845_2159029.jpg
ブルーベリーSHの花芽分化の低温遭遇条件って無いね。
季節外れに咲いてます☆_d0022845_21595964.jpg
では何が起因させるのかな?日長、CNなのか?よくわからない。そう思うと
無いじゃないのかな?とも思えてきた。無いと言い切れないので、無い
もしくは短いでFA。

最近、この生活、素敵だな。と思うブログを良く見てる。
「天に星、地に花」って言うブログ。この夫婦すごいのが自分らで壁構造で
別荘を建ててるですよ。コンクリート打設して鉄筋組んで、型枠組んで
え?素人の仕業には思えない。ただ文中みてると確かに素人だろうと思う
節も。階段を鉄筋で組まないところをみると、これは素人だと確信します。
まぁすごいね。大したもんだな。自分もやってみたいと思いましたよ。
天文台作るというのも素敵ですね。子供の頃は天文台作ってみたいって
思っていたので、あこがれに火がつきそうな・・

by inokorisan | 2010-11-22 22:03 | ブルーベリー

<< レモングラス いよいよ10℃以下 >>