人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブルーベリーオフ会in府中&新宿   

今日はいい天気でしたね。農工祭見学の緊急オフ会をしました。
というか、2次会の飲み会が私の目的でした。ニヤリ・・

わくわくーさんと最近ハンドルネームを変更したクロムさんと農工祭を見学しました。
さすがに初日の平日 相変わらず盛り上がりに掛ける学園祭です。まぁ単科大学
だし仕方ないのかな。

まぁ軽く流して帰りましょう・・と思ったら、いつもお世話になってる教授にばったり
会いました。なんか忙しそうでしたが・・強引に引き止めまして。

圃場でも見ていて見たら・・との事 先生忙しいのに先生自ら案内してくれました。

ところが研究中の事なので、ネットに書かないでね。との事
ただ無加温ハウスでブルーベリーの花が咲いていました。(ホントだよ)
でも近寄っちゃダメ・・みたいな。まぁ仕方ないよね。

その後、教授が熱心に講義をしてくれました。いい苗は今の時期に分かる。みたいな
事も教えてくれましたね。
わくわくーさんがすごく熱心に聞いていました。すごく勉強になったと思いますよ。

良かった。先生のおかげで知識の収穫があってよかったです。ただ鶏肉の串焼き
だけの収穫では悲しかったですからね・・
またわくわくーさん講義を聴きにいきましょう。

思いのほか学校に居過ぎた。事務所に帰ってきて、少しおしゃべりしていたのですが
すぐに6時

7時から、緊急参戦のmyさんと居酒屋さんで懇談というブルーベリー大会。
あわてて電車に乗りました。

myさんとは初見でしたが、やっぱブルーベラー人見知りはありません。(笑)
なんでしょう・・趣味の仲間って・・旧知の仲
myさんが新幹線で帰らないといけないので、時間制限があって9時には新宿を
出ないと家に着かないというので、2時間しかおしゃべりできませんでしたが、密度
濃い2時間でした。東京にはちょくちょく出てくるそうなので、また会えることを希望
します。

ここでmyさんとはお別れしまして・・わくわくーさんとサードステージ。

歌舞伎町の散策に出ました。わくわくーさんもこういうのは嫌いでは無くて・・良かった。
キャバクラを2軒廻って、結局、12時過ぎ。あ~面白かった。
その後、満員の電車に乗って帰ってきました。地元に戻るとまた飲み屋のキャッチ。
一瞬寄ろうかな~って思ったのですが、指名のキャストがかぶってると言うので
コレ幸い。帰宅しました。

また集まりたいものです。諸先輩方これに懲りずに今後もよろしくお願いします。

by inokorisan | 2010-11-13 02:16 | ブルーベリー

<< いよいよ10℃以下 【告知】緊急新宿オフ会 >>