人気ブログランキング | 話題のタグを見る

富士山オフ会   

今日は静岡富士市の親戚の家に一泊なう。

昨日、朝方まで起きていました。4時ぐらいにWAHRHEITさんのブログを
見たら、シオさんのところへ行きそうで、乱入者募集の内容が・・

実は文化の日もどっかに出掛けようかと思っていたのですが、やっぱ秋の
行楽したいな・・なんて思っていたので、グーグルカレンダーの予定表を
見ると私の出番はない。事務所に電話して土日はオフにしますと・・
もっけの幸い。参加してきました。

お昼に集合で・・と言われたのですが、高速に乗るといきなりの30キロ渋滞
出鼻をくじかれました。遅れること1時間超 やっと着きました。

WAHRHEITさんは既に到着されており、しおさんと既に新規農場を見学
していました。

富士山オフ会_d0022845_2355641.jpg
しおさん園は富士山がバックにひかえています。いい景色ですよ。
富士山オフ会_d0022845_2357443.jpg
既にお山の頂上は雪ですね。紅葉もほとんど終わっていますね。

私も富士に縁のある人間ですが、どこで田舎暮らししたい?と言われれば
富士山が見えることかな?と思います。
親戚が富士宮の土地500坪をあげるよ。と言ってくれてるので、まぁおいおい
畑やってみたいというのはあるのですが、ラジオマニアの私としてはラジオが
聞ける聞けないは重要な問題です。
今日、来る時に実はラジオ受信状況を確認しながら走っていました。
河口湖あたりまで、TBS,QR,LF,RFと良好に入ってくるのですが、富士宮バイ
パスあたりではTBSはも聞こえず。もちろん地元放送局SBSはバリバリ入って
きます。やっぱり昼間キラキラや朝のゆうゆうワイドは聞きたいので・・ちょっと
残念でした。まぁこれは対策方法がありますので、考えたいとおもいます。
しかし、夕方。インターまで案内にいってた時サーチしてたいら、ローカル局
なみに、ABS秋田放送がバリバリいったのにはびっくりしました。

さて

しおさん園は以前、サクランボの時期に訪問したことがあるのですが、果樹の
種類、品種はすごいものがありますね。特にいろいろ多品種接ぎ木で管理を
しています。

今年からビワを始めたので、しおさんのビワの仕立て方とか興味がありました。
真上に伸びるのを留めて、樹高を控えた方がいいと栽培のコツをいただきました。
富士山オフ会_d0022845_041872.jpg
ビワの花芽 うちはまだ花芽出てきてきませんので、また来年に花芽が出るか期待
しないといけません。どうもビワは大木になるので、頂部優勢を横誘因して控え
ないといけないみたいです。

しおさんから土産に、金稜辺をいただきました。来年はハチ飼いもできたら楽しい
のですが・・しお様まことにありがとうございます。
写真は今日とらなかったので、家に戻ったら撮影して、アップしたいと思います。

夕方お開きになり、WAHRHEITさんがインターまでの道がわからないというので
インターまで途中一緒に行って、私はおじいさんのお墓参りをしてきました。
ちょうど花屋さんでしきみとお花を買っていたら、プープーって外で車がホーンを
鳴らしていたので、誰じゃ~って見たら、親戚でした。墓参り終わったら、親戚の
とこへ顔を出そうと思っていたら、私が花屋に歩いていたのが見えたので・・
なんでこんなところにいるの・・ってなって、親戚のうちでお茶をごちそうに、そうこう
してるうちに、泊って行きな。ということで、静岡に一泊して帰ります。

by inokorisan | 2010-11-06 23:30 | ブルーベリー

<< DAIDOGEI WORLD ... たまには星でも見てみるか >>