人気ブログランキング | 話題のタグを見る

残暑厳しすぎ・・   

最近、天気予報みていて32℃とか気温みても、あ~今日は涼しいな・・なんて
思うようになってきました。慣れとは恐ろしいものです。まぁ暑い夏だから秋は
秋らしくなるだろう・・冬は冬らしくなるだらう・・

そうそう・・先日の猛暑芽接ぎ・・3カ所やって3カ所とも失敗。全敗です。(笑)
やっぱり無茶はするものではないですね。また時期を見てやってみます。

さて

今朝は女性の入居者から早朝から電話あって、こんな時間に直接携帯に
掛かってくると言う事は事件だな・・案の定、オートロックの前で痴漢にあった
だから防犯カメラを設置してくれと言う電話でした。
夏は多いね。痴漢。去年は家に居たら、外から悲鳴が聞こえるから、何事だ~
って木刀を持って飛び出たら、妹が押し倒された~って大騒ぎでした。
ヒザをすりむいたりしていたのでかわいそうでした。警察の話しでは夏は多い
そうで、困ったものです。早急にカメラ付けたいと思います。

早起きをしましたので、まじめに水やりをしました。
残暑厳しすぎ・・_d0022845_2153592.jpg
イチジクさんがそろそろ取れそうです。根詰まり傾向だし、水切れでせっかく
着果しても乾燥果になってしまうので、鉢では大変です。冬には
地植えしようと思います。

残暑厳しすぎ・・_d0022845_2183277.jpg
ビワでさえ茎頂あたりも乾燥害が出てしまいました。

残暑厳しすぎ・・_d0022845_2192756.jpg
ビワの接ぎ木もやってみたいから、台木を作っています。ビワは発芽が
いいから作りすぎた感があります。再来年には接げる太さに
なりそうです。

残暑厳しすぎ・・_d0022845_211234.jpg
黄金桃もそろそろ熟しそうです。あんまり大きくなりませんな~

残暑厳しすぎ・・_d0022845_21125776.jpg
落花生が旺盛に生長・開花しています。秋の収獲が楽しみになってきました。

残暑厳しすぎ・・_d0022845_21134332.jpg
台木に無駄にサッカーが・・

by inokorisan | 2010-08-22 21:14 | その他果樹

<< ネグレスト 最近、職人の真似事 >>